お墓100年プロジェクト
line decor
  
第6回「お墓は、幸せのシンボル」お墓参り写真コンテストフォトコン2017 /主催:お墓100年プロジェクト
line decor
 
お墓参り写真コンテスト
フォトコンに
ご協力頂ける方は、
お問合せください。
    

 



 
 


 

2017年7月1日「お墓は幸せのシンボル!」お墓参り写真コンテスト 

フォトコン2017審査結果発表です!

ご応募された皆さま、本当にありがとうございました。

こちらのページより、ご確認ください。

 

本年度、フォトコン2017へのエントリー作品のご紹介です。

1.「それぞれの願い」

2.雨なのに

3.家族をよろしく

4.天国でも好きなお酒を

5.孫と曾孫

6.秋の田の稲葉の祖父と

7.はじめての盆参り

8.一度も会ったことのない祖父

9.孫達のお墓参り

10.ひ孫のお手伝い。

11.「大じいちゃんまた来たよ!」

12.ひ孫の初参り

13.お墓参り

14.ご先祖様をきれいに

15.「三陸の海に捧ぐ」

16.おじいちゃん こんなに 大きくなりました 

17.「この子をお守りください」

18.私の頭にお花が咲いたよ

19.最後のお別れ

20.精霊流し

21.雨の日も

22.お墓まいり

23.カメラ目線で合掌!!

24.心を込めて

25.みんなでお掃除

26.さくら咲く頃

27.お墓参りで兜かぶっとーん!!

28.それぞれのおもいで

29.受け継ぐ想い

30.ご先祖様安らかに

31.みんな元気ですよ

32.お墓のお掃除

33.「おじいちゃん、会いにきたよ!」

34.地域の観音様への御恩返し・・・「いつも見守ってくれて、ありがとう!!」

35.また来たよ!

36.初めまして 曾祖父

37.心を込めて

38.数珠持ってて尾を合わせ1人でお参り

39.ご近所様へも御挨拶!!

40.お墓参りしてきたよ!

41.あいりです、今年もよろしく!

42.幸せやな 親父!!

43.ご先祖様、暑かったでしょう

44.ボクもお参り

45.新しい家族です

46.ぶぅ~ぶぅ~ぶぅ~(翻訳:南無阿弥陀仏)

47.幼稚園と学校帰りにお墓参り

48.「次の世代へ」

49.「七回忌」

50.ご先祖様に感謝感謝感謝

51.おばあちゃんに会える場所

52.姉の光

53.お手伝い頑張るよー!

54.あんちゃんの父親がわり

55.無題

56.亡き母の前では泣きまし…

57.手合わせることには国境なし!

58.お骨納め

59.亡き妻のお彼岸参り

60.桜

61.道元禅師様の御因縁

62.さあちゃんへ(伯母の長姉)

63.先祖を語る

64.お盆参り

65.教え子の皆が来てくれるよ!

66.この子(孫)が来てくれるのが一番うれしい

67.お盆にそろって会いに来たよ

 全67作品です。

 

主催:お墓100年プロジェクト実行委員会

「お墓は幸せのシンボル!」 お墓参り写真コンテスト フォトコン2016

フォトコン2017ポスター写真「嫁ぐ日に報告する」

第5回お墓参り写真コンテスト・フォトコン2016応募作品より

 

 

 

 


 

 

 
 

 
         
inserted by FC2 system